【吉野町 南太田 ラーメン】鶏喰 〜TRICK〜 (3)

【吉野町 南太田 ラーメン】鶏喰 〜TRICK〜 (3)

鶏のラーメンをいただきに、『鶏喰 〜TRICK〜』さんへ。
前回の訪問記はこちら。

最寄駅

  • 横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅。徒歩1分ほど。
  • 京浜急行電鉄本線「南太田」駅。徒歩10分ほど。

混雑状況

平日、13:15頃。
前5人、着席まで10分ほど。

注文

  • 特製鶏の塩らーめん
  • チャーシュー丼

感想

毎度書いていることだが、『鶏喰 〜TRICK〜』さんでは、「醤油」か「塩」の二択となる。第三の選択肢として、「鶏と鰹の醤油」があるが、はっきり言って、鰹がノイズにしかならないため、注文してはいけない。『鶏喰 〜TRICK〜』さんは、鶏を心ゆくまで愉しむお店なのである。
今回は「塩」を選択。すぐに、「特製鶏の塩らーめん」がやって来た。提供が早い。麺は、啜り心地が良く、たおやかな細麺。スープと具材は、鶏100%。たまんねえな。「醤油」と「塩」は本当に甲乙つけ難い。どちらもおいしい。気分で選ぶしかない。
「チャーシュー丼」も、刻んだ鶏チャーシューに鶏そぼろと、鶏三昧。前半はそのままで、後半は黒胡椒をかけていただくのがお気に入り。しかし、サイドメニューとしてお気軽に注文できる値段じゃねーぞ!

おわりに

物価高で、お値段がずいぶんとお高くなってしまった。一度値上げをすると、例え物価が安くなったとしても、値下げをしてくれないのが悲しい。

お店の情報