「限定」と「えびワンタン」の味を確かめるべく、『らーめん 心麦』さんへ。
前回の訪問記はこちら。
最寄駅
- 横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅。徒歩4分ほど。
- 京浜急行電鉄本線「弘明寺」駅。徒歩10分ほど。
混雑状況
平日、18:15頃。
待ちなしで、すぐに座れた。
注文
- 【限定】鶏とゲンコツの塩つけ麺
- 味玉
- えびワンタン2個
- ドライトマト
- 和え玉



感想
今回やって来たのは、期間限定の「鶏とゲンコツの塩つけ麺」がおいしそうだったためである。それと、「えびワンタン」をトッピングしてみたかった。ええい、「ドライトマト」も付けてしまえ!麺の大盛ができなかったので、「和え玉」も購めた。
少しして、「鶏とゲンコツの塩つけ麺」がやって来た。麺は、やや縮れの太麺。つけ汁の底には、大判の豚チャーシューが沈んでいる。この豚チャーシューがおいしい!ホロホロ。鶏チャーシューもまた美味である。『らーめん 心麦』さんのチャーシューは間違いないな。
つけ麺を味わっていると、「味玉」が到着。どうやら、入れ忘れてしまったらしい。気づかなかったよ、気にすんな!そして、今回のお目当てのひとつでもある「えびワンタン2個」を。ぷりぷりでおいしい!これは、注文する価値がある。後半は、付属の生姜と胡椒を使って、味変しながら、ズバズバといただいていく。
つけ麺の麺がなくなったら、「和え玉」の出番。まずはそのままいただいてみる。それも良いのだが、今回は、つけ麺のスープに浸していただく!たまんねえな。お腹がいっぱいになった。
おわりに
夢中になって、「麺の様子(麺のアップ)」を撮り忘れてしまった。またやらかし…
「限定」も魅力的なので、時折、チェックしなければならない!




