【阪東橋 黄金町 天丼】豊野丼 (1)

【阪東橋 黄金町 天丼】豊野丼 (1)

愉快な親父さんの天丼をいただきに、『豊野丼』さんへ。

最寄駅

  • 横浜市営地下鉄ブルーライン「阪東橋」駅。徒歩3分ほど。
  • 京浜急行電鉄本線「黄金町」駅。徒歩10分ほど。

混雑状況

平日、13:30頃。
待ちなしで、すぐに座れた。

注文

  • 黄金丼おうごんどん(特大海老2本、野菜5品)
  • しじみ味噌汁

感想

『豊野丼』さんと言えば、饒舌な親父さん。「親父がうるさい」という口コミがあるくらいだ。いや、親父さんは親切なのだ。色々とお客のことを気にかけて、話しかけてくださる。しかしながら、今回、親父さんのマシンガン・トークは、鳴りをひそめていた。気分なのかな?
注文は、豪勢に「黄金丼おうごんどん(特大海老2本、野菜5品)」と「しじみ味噌汁」を。「黄金町こがねちょう」駅もお店の徒歩圏なので、「こがねどん」かと思ったら、「おうごんどん」なのね。
しばし待ち、「黄金丼おうごんどん」と「しじみ味噌汁」がやって来た。「黄金丼おうごんどん」は、特大海老2本に、かぼちゃ、茄子、しいたけ、れんこん、ししとう。豪華絢爛。揚げたてなので、ちょっとアチアチ。天ぷらを齧り、ごはんをかっ込む!それ即ちヘヴンである。「しじみ味噌汁」も良き脇役。沁みるねえ。

おわりに

ごはんの大盛りもできるが、残したら出禁らしい(笑)。胃袋に自信がある方は、試してみては。出禁になっても知らないけど。私は、普通盛りで充分さ。

お店の情報