愉快な親父さんの天丼をいただきに、『豊野丼』さんへ。
最寄駅
- 横浜市営地下鉄ブルーライン「阪東橋」駅。徒歩3分ほど。
- 京浜急行電鉄本線「黄金町」駅。徒歩10分ほど。
混雑状況
平日、13:30頃。
待ちなしで、すぐに座れた。
注文
- 黄金丼(特大海老2本、野菜5品)
- しじみ味噌汁


感想
『豊野丼』さんと言えば、饒舌な親父さん。「親父がうるさい」という口コミがあるくらいだ。いや、親父さんは親切なのだ。色々とお客のことを気にかけて、話しかけてくださる。しかしながら、今回、親父さんのマシンガン・トークは、鳴りをひそめていた。気分なのかな?
注文は、豪勢に「黄金丼(特大海老2本、野菜5品)」と「しじみ味噌汁」を。「黄金町」駅もお店の徒歩圏なので、「こがねどん」かと思ったら、「おうごんどん」なのね。
しばし待ち、「黄金丼」と「しじみ味噌汁」がやって来た。「黄金丼」は、特大海老2本に、かぼちゃ、茄子、しいたけ、れんこん、ししとう。豪華絢爛。揚げたてなので、ちょっとアチアチ。天ぷらを齧り、ごはんをかっ込む!それ即ちヘヴンである。「しじみ味噌汁」も良き脇役。沁みるねえ。
おわりに
ごはんの大盛りもできるが、残したら出禁らしい(笑)。胃袋に自信がある方は、試してみては。出禁になっても知らないけど。私は、普通盛りで充分さ。

