はまぐりラーメンの風雲児、『麺酒処 ふくろう』さんへ。
前回の訪問記はこちら。
最寄駅
- JR各線「戸塚」駅。徒歩7分ほど。
- 横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅。徒歩7分ほど。
混雑状況
日曜日、19:00頃。
待ちなしで、すぐに座れた。
注文
- 生ビール
- おつまみ3点セット!!
- ユーリンチー
- はまぐり中華そば(塩)
- 蒸し鶏ゆずコショーごはん





感想
夜営業では、居酒屋としての顔を持つ『麺酒処 ふくろう』さん。今回は、おつまみもいただきたく、お邪魔させていただいた。
まずは、「生ビール」と「おつまみ3点セット!!」で始めさせていただく。「生ビール」は、キンキンに冷えてやがるっ…!悪魔的だっ…!そして、「おつまみ3点セット!!」は、味玉とメンマとチャーシュー。こいつを肴に、ビールをいただく。犯罪的だっ…!
「おつまみ3点セット!!」を早々に片づけてしまったので、「ユーリンチー」を注文した。「ユーリンチー」は、普通かな。
〆は、ラーメン!「はまぐり中華そば(塩)」と「蒸し鶏ゆずコショーごはん」を注文。
「はまぐり中華そば(塩)」をいただく。麺は、細麺。スープは、はまぐり出汁と和風出汁と鶏出汁のトリプルスープとのこと。スープ、おいし過ぎ!はまぐり出汁を、分厚い和風出汁と鶏出汁が支えている。呑んだあとの身体には、特に沁みるぜ〜!
「蒸し鶏ゆずコショーごはん」は、間違いないやつ。まず蒸し鶏がおいしいし、柚子胡椒とのマッチングが、たまんねえ。

おわりに
ときには、居酒屋としての利用も良いものである。しかも、呑んだあとには、はまぐりスープのラーメン。最高。



