おいしいピザをいただきに、『Pizzeria Ercolino Yokohama(エルコリーノ横濱)』さんへ。
前回の訪問記はこちら。
最寄駅
- 京浜急行電鉄本線「南太田」駅。徒歩3分ほど。
- 横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅。徒歩8分ほど。
混雑状況
平日、13:00頃。
前?人、着席まで33分ほど。
注文
- 生ビール
- フンギ


感想
店内は満席のようだった。ウェイティングシートに名前と電話番号を書き、順番が来たら連絡が来る方式。特に時間を潰す用事もないため、お店の前でぼんやりと待ち続ける。私は開店時から通っているが、平日の昼間に30分強の待ち時間とは、ずいぶんと人気店になったじゃねえか。
注文は、優雅なランチのため、「生ビール」を。ピザは「フンギ」を選択した。
ピザが焼き上がるのは速く、すぐに「生ビール」と「フンギ」がやって来た。「フンギ」とは、トマトソースベースで、モッツァレラ、マッシュルーム、パルミジャーノ、黒胡椒のピザとのこと。
サクサクとピザを食べ進める。生地は割と薄めだし、おやつみたいなもんよ!後半は、配膳されたイタリアの唐辛子をかけていただく。ピリ辛というのも悪くないね。
おわりに
今回は、千鳥の大悟さん(店主さん)は不在だった。お店を回すために後継者を育てているのだと思うが、できれば、大悟さんの焼いたピザがいただきたいってもんよ!


